顔色の悪さと皮膚の剥がれを目立たなくする。

1303 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

20代 | 福島 | all body parts | red skin

アトピー対策の詳細

内容

■ あなたのアトピー症状やストーリー
生まれつきアトピーで、調子や時期によっては顔色が悪く(土色や紫色のように)なったり、皮膚がごわごわバリバリしてきて剥がれてきたりするのが悩みでした。

■ あなたのアトピー対策
対策ではないし、なんの解決にもならないんですが…
色付きのリップクリームを塗ることです。
唇に色がつくと、なんとなく顔色がよく見えますし、ぱっと見たときに唇に目がいくので、皮膚の剥がれたところや変色しているところが目立たなく感じます。

■ 導入手順
1.色付きリップクリームを購入する。
(薄いピンクなどより、思いきった赤のほうが目立っていいと思います。)

2.輪郭をはっきり描くように塗る

3.お湯でもほぼ落ちる

化粧というよりは、自己満足ですが気持ちが楽になるという意味もあること、化粧なんてできる訳がないという方にも読んでいただきたいのでメンタルのカテゴリにも入れさせていただきます。


お気に入りポイント

・クレンジングが必要ない。
・ファンデーションで隠さなくてもましに感じる。
・口紅より柔らかいので塗りやすい、また、乾燥しない。


留意点

・学生は校則で使えないことが多い。
・男性は実践しづらい。
・もちろん自分に合わないリップクリームは使わない。
・落ちやすいので飲食のあとなどは塗り直しが必要。



この対策に出てくる商品/施設情報

色付きリップクリーム


このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

mental healthに関する対策