タッチパネルの友

1312 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

dondon_onpu

50代 | 京都 | all body parts | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

乾燥する時季ですので、保湿対策で各種保湿クリームやプロペト(白色ワセリン)などを使用されている方は多いと思います。

クリームなどが手や指に残っていたり、無意識に身体を掻いて指先に付いてしまった状態でスマホやタブレットを操作していると、(冷えた油分が固着しやすいのか)タッチパネルがびっくりするぐらい汚れてしまいます。

先日、家電量販店で見慣れないクリーニングクロスがあったので、お試し買いしてみました。見た目は「毛足の長いハンカチ」といった感じです。

使ってみると、従来のクリーニングクロスよりも軽い力でタッチバネルの汚れが取れました。起毛のシマシマになることもありません。タッチパネルだけでなく、ノートPCや家電など鏡面仕上げがされている商品や硬い樹脂製商品は相当キレイになります。


625_0.jpg

お気に入りポイント

とにかくピカピカにできる♪Mサイズで230×200mm、7インチタブレットにピッタリサイズで厚みがあるので携行時の画面保護にも使えます。


留意点

実売800円前後と同サイズの汎用商品と比べると倍ほどします。(手持ちのものだと、G-SHOCKなど)デジタル腕時計で特殊加工されたガラスや硬質樹脂はあまりキレイにならないものがあります。



この対策に出てくる商品/施設情報

超強力クリーニングクロス(エレコム)


このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

lifestyleに関する対策