ビタミンCで風呂水の塩素除去

2120 views

♡2 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

ishikura3

30代 | 千葉 | face | red skin

アトピー対策の詳細

内容

■ あなたのアトピー症状やストーリー
30歳を向かえ、東京都大田区から千葉県市川市に引越しを機に、アトピー症状が悪化。
これまで冬場のカサカサが気になる程度だったのに、顔・首は全面ひび割れが発生。あたまのフケもボロボロ落ちるようになりました。
ちょうど転職したタイミングでもあり、生活習慣やストレスが原因?といろいろ対策をするも回復せず。
まだ原因調査中ですが、水なんじゃないかなと思っているこのごろです。


■ あなたのアトピー対策
引越し後、「水道が塩素臭いな」と思っていた節があり、飲水はペットボトルの浄水にしていました。
が、風呂上がりの肌のピリピリが気になり、風呂水への対策もしてみることに。(ビタミンCを入れ、塩素を除去するというモノです)

これが、顔の症状には効果てきめんでした。
以前はシャワーで洗顔もしていたのですが、これも止め、洗面器で優しく洗っています。
入浴は毎日、さほど入浴時間も気にしていません。アツアツのお湯はやめ、40度前後のお湯に浸かっています。
あんまり汗をかきたくないので、湯船に浸かっている時間は5〜10分くらいです。


お気に入りポイント

インターネットで気軽に買える
気軽に続けられる


留意点

シャワーヘッドを交換するのはちょっと億劫(そこそこコストがかかる)



この対策に出てくる商品/施設情報

ビタミンC(アスコルビン酸)粉末


このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

lifestyleに関する対策