アトピー対策レシピ ざくざくキャベツ

3074 views

♡1 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

keineko

30代 | 東京 | all body parts | red skin

アトピー対策の詳細

内容

少し間が空いてしまいましたがこんにちは(*^ω^*)

ビタミンCは摂っていますか?
アトピーにはとにかくビタミンC!

1日2000㎎を目標に、ステロイドで弱った副腎を
とにかく鍛えてくださいね(`_´)ゞ


■ざくざくキャベツ

材料
キャベツ 1/4玉
塩麹 小さじ1(塩麹の作り方は後々載せます)
鰹節粉末 小さじ1/2(いりこや昆布粉末でも。スーパーに売っています)
ごま油 小さじ1.5〜2
胡椒 お好みで


作り方
1. キャベツをざくざく手でちぎってビニール袋に入れる。
2. 残りの材料を入れて振ったり少し揉んだりして味をなじませる。


■解説
あの焼肉屋の塩だれキャベツを意識してます笑
知ってる方は知ってる!美味しいですよね笑
春キャベツのビタミンCをたくさん摂ってくださいね。
食べる直前に焼き海苔をちぎって入れるのもおすすめです。


お気に入りポイント

生野菜を美味しくたくさん食べられます。


留意点

アトピーさんは胃腸が弱っている方が多いです。
少し置いて食べるとキャベツがしんなりして柔らかくなるので、出来立てのバリバリ感が辛い方は作ってから時間を空けてくださいね。
消化に優しくするためにも、よく噛んで食べてくださいね(^ ^)




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

foodsに関する対策