かむ回数を増やして、食べたいものを我慢しない食事療法を!

2046 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

あかりん

all body parts | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

食べたいものを食べられないストレスから、とても楽になった単純な方法を紹介します。
私は食事療法でアトピーがキレイになりましたが、お菓子やお肉が食べられないことのストレスで心が苦しくなりました。
そんな時「唾液には添加物や体に悪いものを分解するパワーがある」と聞き、食事制限をゆるめて、好きなものは食べる! 代わりにとにかく!良く噛むようにしました。
唾液で分解して無害にするぞ?というイメージで。
不思議なことによく噛んでみると、ご飯や味噌汁などは美味しく感じるし、ジャンクフードなどはまずく感じます。
結果的にあれもこれも食べられない!というストレスがなくなり、厳格に我慢していた時よりも肌はキレイになりました。
スイーツもお肉も時々楽しんでいます。


お気に入りポイント

「罪悪感なく」楽しめることが一番のポイントかな?と思います。


留意点

特になし




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

foodsに関する対策