自分に合う化粧水が見つからないとき、私はゲルマニウムを使いました。

2753 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

chiyo

30代 | face | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

顔のアトピー症状がひどいと市販の化粧水をあれこれ試してもしみたり痒くなってしまう時期がありました。
そんな時は、ゲルマニウム粉末(本来は飲料用として販売されているもの)を水に溶かして使ってみたところ、全くしみず痒みも出なかったので、それ以来このゲルマニウム水を化粧水として使っています。
お風呂上がりにコットンにふくませ3分ほどパックすると乾燥がだいぶ改善されました。
私は症状がひどい時期ほど保湿剤は使わない主義なのですが、お風呂上がりや朝、このゲルマニウム水だけは塗っています。


お気に入りポイント

もともとゲルマニウム水は免疫力を高めてくれる効果があるようなので、アトピーに効いているのかな?と思います。


留意点

特になし




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

cosmeticsに関する対策