お茶や食用オイルを肌に塗って保湿する方法

1875 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

あかりん

all body parts | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

今はほとんど保湿もいらなくなりましたが、少しの化学物質も、ワセリンなどの石油由来も使いたくないわたしは、 保湿にお茶を使うことがあります。
・ルイボスティー
・三年番茶
・どくだみ茶
などのお茶は肌につけても良いと聞き、ステロイドと軟膏をやめた頃はよく化粧水代わりにつけていました。
「肌に良い○○を補う」という考えをやめ、「肌に負担のある○○を減らす」方向に発想を転換した時、自然に口に入れても大丈夫なものに行き着きました。
経皮毒はアトピーの人には影響が大きい実感があります。
さらにしっかり保湿したい時は、やはり口に入れても大丈夫な「オイル」を使います。
・エクストラバージンオリーブオイル
・ホホバオイル
・ココナッツオイル

知り合いの自然派エステの方も、施術に食用のオイルを使っているそうです。


お気に入りポイント

特にココナッツオイルは洗い流さないトリートメント代わりに髪にもつけられるし、料理にも活躍するので重宝しています。


留意点

特になし




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

lifestyleに関する対策