山梨の不動湯を化粧水代わりに

4330 views

♡0 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

あかりん

all body parts | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

先日アトピーの湯治で有名な山梨県の不動湯に行ってきました。
たいていアトピー症状が悪化してくると、お風呂に浸かっている間体がかゆくなるのですが、不動湯では入浴中も入浴後も全く痒くなりませんでした。
こんな敏感肌によい温泉は初めてでびっくりしました。
残念ながら温泉風情はあまり期待できませんが、重度のアトピー患者さんが湯治でよく使っているとのことで有名です。体のイボもなくなるんだとか。
それからは化粧水代わりとして不動湯の水を持ち帰って使っています。とてもお勧めです。


お気に入りポイント

温泉に行くと足をゆったり伸ばしてリラックスできるので、気持ちがリフレッシュできます。また、温泉の効能なのか過剰に保湿をしなくても済みます。


留意点

特になし




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

treatmentsに関する対策