どんなに仕事で忙しくても意識している最低限のアトピー対策

2544 views

♡1 お気に入り

対策を投稿した人

Media Object

reoring

all body parts | dry skin

アトピー対策の詳細

内容

とにかく姿勢を正すように意識しています。 足は組まず、 椅子に座る位置は太ももに圧をかけないよう座椅子の前の方に座ります。 気がついたときにこまめにストレッチをしています。 些細なことですが、これらを実践し続けることでどんなに忙しくても痒みをだいぶ抑えられます。また、アトピーがひどくなると仕事に集中できない場合がありますが、自分の場合は「気にしたところで治らない」と思い切り、アトピーのことを気にしない努力をしています。 忙しい時ほどこういうマインドコントロールが大事だと思ってます。


お気に入りポイント

デスクワークが多いので姿勢を気を付けるようになってから症状が多少改善された気がします。


留意点

特になし




このエントリーをはてなブックマークに追加


※この対策はあくまで一当事者の体験談であり、医学的・科学的根拠は必ずしも保証されていません。untickleでは明らかに医学的に間違っていると弊社監修医の方が判断をした内容は削除をしますが、基本的には当事者の方の意見を尊重しております。ご了承のうえ、上記投稿内容をご参考下さい。

もっと詳しく聞きたいことや感想などを書き込んでね!


この対策を見た人は、こんな対策もみています

今週の注目トップ5

lifestyleに関する対策